松村 泰広|プロセスデザイナー|スコラ・コンサルト
松村 泰広

松村 泰広

YASUHIRO MATSUMURA

株式会社スコラ・コンサルト パートナー。
これまで主に製造業、宅配業、製造小売業などで、自社の人材による「息長く後戻りしない風土改革」をめざして支援してきた。
 
クライアント企業の内部人材(社内事務局)を、変革を主導するチーム(経営人材)として育て、トップスポンサー(企業のトップ)を巻き込みながら、全社展開につなげるアプローチを得意とする。ときにスポンサーや事務局とも激論を交わしながら、何が本当の問題かを問いながらプロジェクトを進めていく働きかけに定評がある。

日本を代表する大企業の風土改革プロジェクトでは、モデル班展開から全国組織展開へ、さらに企業の枠を超えて、取引先企業へと風土改革を波及させ、バリューチェーン全体の法令順守意識と効率性の向上を実現。

●メッセージ
風土改革とは、「自分の職場」に「愛着」と「誇り」を持つ人を増やす、取り組みです。
であるがゆえに、風土改革を進めるうえでは、経営上の重要指標である生産性や営業効率が高まり、もって収支が改善していく、という結果を伴うことが何より重要です。

会計(簿記1級)、税理士(簿記論、財務諸表論)、証券アナリスト補(財務分析、証券ポートフォリオ分析、経済学)、宅地建物取引主任者

組織の風土改革のご相談、
各種お申込みはこちら
CONTACT US

page top

メールニュース登録