リアリティなき経営から脱却するための自己再生のプロセスデザインとは。
社員に頑張りだけを求める「精神論的経営体質」で、リアリティを失って迷走する日本企業。
「生きた組織」への転換には、どんな自己再生のプロセスが必要なのか。
不確実な時代を生き続けるための「軸」を持って、内在する組織の力を引き出し、ゆらぎながら生身の経営に挑戦する6社の考え方、動き方を紹介。
リアリティなき経営から脱却するための自己再生のプロセスデザインとは。
社員に頑張りだけを求める「精神論的経営体質」で、リアリティを失って迷走する日本企業。
「生きた組織」への転換には、どんな自己再生のプロセスが必要なのか。
不確実な時代を生き続けるための「軸」を持って、内在する組織の力を引き出し、ゆらぎながら生身の経営に挑戦する6社の考え方、動き方を紹介。
書籍情報