スコラ・コンサルトは、プロセス型コンサルティングによる組織風土改革のパイオニアです。

03-5420-6251 ご相談窓口 平日9:30~18:00

メールニュース講読 お問合せ・ご相談
山科 雅弘(やましな まさひろ)

山科 雅弘(やましな まさひろ)

営業・マーケティング部門の支援を得意とし、「顧客本位の営業への転換」をテーマに多様な業界で支援に携わる。社員の主体的意志と組織の方針を重ね合わせ、それを顧客価値の最大化に結びつけるための支援に力を注いでいる。

「主体性とは研修や人事評価によって生まれるものではなく、自分の仕事の意味について深く考える力と目的を共有する仲間への信頼感から生れてくるもの」「最後まで人の可能性を信じる」が信条。


「自らの思い」で組織を進化させることにチャレンジしている人たちの生き生きとした感覚を、すぐそばで一緒に味わえることが大きな喜び。
頭ではなく心で相手を理解しようという姿勢で、人と向き合う。
その姿勢はお客様から共感を得、支援先の経営層や社員の皆様からの強い信頼につながっている。

■ブログ

企業の成長と働く喜びを両立させる

 

■主な支援テーマと実績

  • 顧客本位の営業への転換
    (損害保険業、製薬メーカー、音響機器メーカー など)
  • 経営層のチームづくり、トップの意思を経営チームの意思に転換するプロセスの支援
    (総合ファッションアパレル、塗料メーカー販社、プラント・エンジニアリング など)