内田 拓

内田 拓

TAKU UCHIDA

大学時代、働く目的がわからず就職活動をまったくできなかった経験を持つ。

その苦しかった経験から、働く人の葛藤に寄り添い、「なんのために仕事をするのか」を現場の人たちと一緒に考えることを大事にしている。「人としっかり関わることと仕事の意味を考えることで幸せを感じられる働きかた」をつくり続けていきたいと考えている。

初めて働き始めた大手家電量販店で突出した家電販売の実績を買われ、大手人材派遣会社で販売員教育の仕組みづくりを行なう。

数多くの販売員を育成する中で人材開発に興味を持ち、法人向け教育研修事業を専門とする研修会社に入社。その後、戦略マネジメントコンサルティングファームを経て、スコラ・コンサルトに入社。

「会社の本当の目的は利益をあげることではなく働く人が幸せになること」を信条として、業績と働きがいの統合をめざす。

1978年東京生まれ。ドラえもんと同じ誕生日で、比較的かためのプリンをこよなく愛する。

執筆コラム

関連セミナー

【東京】企業風土改革〈実践〉講座 2日間

【東京】企業風土改革〈実践〉講座 2日間

開催日時
2018年7月26日(木)- 7月27日(金)

スコラ式風土改革の概論から実例までの内容を2日間の3講座に凝縮。 実践を前提にした内容が中心で、自社の変革イメージがつくれます。 ★2018年から第3講の内容を変更しました

詳細・お申込み

組織の風土改革のご相談、
各種お申込みはこちら
CONTACT US

page top

メールニュース登録